この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

フォーク講習二日目

フォークリフトって普通の車と逆でハンドル操作で後輪が曲がるんだけど

これが難しい。思った以上に難しい。

 

フツーの車の感覚が染み付いてるから、その感覚でハンドル切るとぜんぜん

間に合わない。間に合わないから修正しようと多めにハンドル回すと、

フォークリフトの後部が大きく外にふれてしまう。

 

いやこれ思った以上に難しいわ。前進でタイミング覚えると、それがしみついて

後進のときのハンドル切るタイミングが合わなくなる。

しかも、後進だとフツーの車感覚になるのかと思ったらそうでもないし。

 

まぁとりあえず、試験コースを乗り切るコツはいろいろと教えてもらえるから、

実技の試験はなんとかなりそうな気がする。あと2日あるからまだ練習できるし。

 

でも、それでも練習時間もっとほしいな。どっか練習させてくれるとこあったら

行きたいわ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村